サラリーマンも自衛業で身を守る時代-リストラ・給料カットに負けない成功法則
給料賃金カット、賞与もカット、不安定な身分のサラリーマン。リストラに備える ためには。サラリーマンも自衛業で自分の守る時代になってきました。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

田舎の歴史を勉強すると同時に今住んでいるところの歴史の勉強も大事です

 田舎の故事来歴について、小さいころ祖母や郷土の老人たちから聞いたことがあります。城下町だったこともあり、殿様がどこから移封されてきたのだとか、ききました。多少はそういう認識があるのですが、最近はもっと詳しく知りたいと思うようになりました。
 一方で、今現在住んでいるところの歴史にも興味を持っています。この界隈は旧中山道沿いで、本陣跡や旧家だったと思量される白壁の家々が残っていたりします。
 休日には、旧跡を探訪している年配の方々を結構見かけます。何かの折に、この界隈について記した紙切れや思量などを見かけたら、その都度切り取って置いたのですが、整理が下手なものですから何処にしまったか、分からなくなっています。
 近くにはお城があったといいます。そばを流れる川からは物資を運んだともいいます。まあ、日本の国土のなかで歴史のないところはないでしょうが、古に想いを馳せるというのは一種のロマンだと思います。
【2006/10/24 11:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

イチカワライゾー
  • Author:イチカワライゾー
  • FC2ブログへようこそ!

    東京タワーが完成した年に生まれました。

    毎日厳しい状況が続いています。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

